まだ見ぬあなたへ

こんばんは。

 

今回のお題は「海」です。

 

 

家族で磯遊びや潮干狩りや周辺のお店の観光に行ったことがあります。

伊豆に旅行に行ったことがあります。

江の島には何度も行きました。

真鶴半島の海岸沿いの道路を歩いたことがあります。

 

 

ディズニーシーには一回だけ友達と二人で行ったことがありますが、友達や付き合っている人と実際の海に行ったことはありません。

 

 

実際に船に乗って海を眺めるのはそんなに長時間そうしていたくない気持ちになったりしますが、海や水をモチーフにした絵や音楽は、興味がある方だと思います。

 

 

メジャーな曲の話で大してクラッシックに造詣が深くないことがわかるかと思いますが、お正月に聞く「春の海」や、「モルダウ」や「美しき青きドナウ」と来てどれをとっても単純に「水だなー」という感じがするのでその辺が気に入っていますし、雪が降っているような映画音楽の「戦場のメリークリスマス」も好きです。