ケータイ・スマホと私

まだ見ぬあなたへ
おはようございます。

今日のお題は「ケータイ・スマホと私」です。


初めて自分の稼いだお金で毎月支払ったのがウィルコムPHSの電話料金です。
私にとって携帯電話はパソコンと共に、自立や親しい人とつながるために重要な要素だと思います。


最初はウィルコムのハイパーキャロットというPHSを使っており、次にボーダフォン東芝の機種を使い、2006年ボーダフォンソフトバンクになって2008年から現在814Tを使っています。


一つの機種について長く使う方で、物持ちが良いからか不精なのか、自分の中で何かはっきりした理由がないと機種変更に踏み切れない部分があるなと思います。


スマートフォンが登場してから今時の流行に付いて行かない部分が大きくなりました。