私の年末年始

まだ見ぬあなたへ
おはようございます。

 

今回のお題は「私の年末年始」です。

 

年末年始は仕事で年賀状の手配をしています。
幼稚園くらいからずっと年賀状はライフワークのようなもので友達に絵を送るのが好きでしたがある時期から自分の年賀状を作成しているゆとりがなくなりました。
年末年始を友達への一年の感謝と報告のために割く、そして家族で水入らずで楽しむというのはなかなかさらっとできないのですが、憧れです。

年末については12月28日頃お餅をつきます。最近の大みそかは、紅白歌合戦は食事の時に見ますが、どうしても見たいという歌がない場合は見ません。

初詣は家族の予定があいている時に行くので1月に行けない場合もあります。去年は前厄だったので厄払いに行きました。恋人同士や家族で寺社に行くのは憧れです。